最新の記事

冷え性改善講座@橋本 12月6日

✓手足が冷たくて寝られない

✓足が1日中冷えて辛い

✓何をしてもすぐに冷える

✓厚着をしても寒くて仕方がない

✓夏でも足が冷える

✓かかとのひび割れ

✓あかぎれやしもやけがひどい

冷え性で悩むお母さんに、女性と子ども専門の鍼灸マッサージ師が簡単にできるセルフケアをお伝えします。

オズモールの2018年のアンケートによると、冷えに悩む女性は全体の75%以上でした。でも実際セルフケアをしている人は25%しかいません。

そこで誰でも簡単に出来て、気軽に続けられるセルフケアをお伝えします。

2011年にお母さんのためのセルフケア講座を幼稚園で開催して以降、本業の鍼灸マッサージの傍らセルフケア講座を不定期に開催してきました。今回は冷え性に注目してお伝えします。

ですが、冷え性改善のセルフケアは、その多くが「子育てのお母さんの多くが悩む、睡眠不足や疲れやすさ、イライラ」と同じです。また、生理痛や婦人科トラブルもサポートできます。

なぜ、色々な不調を同時に解消できるのか。どうしたら良いのか。これらをたっぷりお届けします。

開催日  12月6日金曜 10:00~12:00
開催場所 橋本公民館(JR横浜線 橋本駅北口イオン6階)和室

受講者のもちもの
お尻の下に敷くためのタオル
手ぬぐいかハンカチ(薄手の布)二枚
受講料2000円+講座の中で使うグッズ実費(250円)


お申込みはこちらから

今回は、外遊日和のはんださんが主催です。冷え性に悩むお母さんたちに一人でも多くの方に私とセルフケア方法を知ってもらうために、通常より格安のお値段設定となっております。この催しは一回のみとなりますので、ぜひご参加ください。

なお、小さなお子さんも一緒に参加しております。ご理解とご協力をお願いいたします。