出張治療休止期間延長のお知らせ(4月17日)

いつもご利用いただきありがとうございます。

コロナウイルスの感染拡大防止のために、出張治療を4月20日まで見合わせていましたが、最新の情報でもまだ収束が見込めないため、休止期間を延長いたします。

本来はこのような時期だからこそ、体調管理のサポートが必要ですし、その役割を担いたいと思っております。ですが最も得意としている「からだにふれる」行為が、今はどこまで妥当かがわかりません。

休止にした理由は、大きく3つあります。まずは何よりも、治療後に「うつしたかもしれない」「うつされたかもしれない」と、クライアントさんを不安にさせたくないからです。また報道されているように、【医療現場やライフラインの必要な活動を守る】ために、外出を自粛していることもあります。そして家族の発症リスクを下げるためでもあります。

神奈川県そして東京都において、鍼灸マッサージは休業対象外です。私自身も感染防止対策を徹底すれば、治療自体は可能と判断しています。休止にした3つの理由が軽減出来たら、徐々に再開したいと考えています。そのため4月17日現在、延期期間は流動的です。また急を要する場合は対応も検討します。

本業は女性と子どもの出張治療です。その目的は、からだを通して「安心」と「自信」をサポートすることです。この想いは今も変わりません。ご利用いただいている皆様にどのように「安心」と「自信」をお届けできるか、これからも考えてまいります。

現在提供しているのは、遠隔ヒーリングとセルフケア講座そして、ブログやフェイスブックでのセルフケア配信です。今後体調管理全般に使えるマッサージなども計画しています。また、お灸の記事もリニューアルしてお伝えします。

でも辛ければ。我慢せずにご連絡をください。何があっても、どんな状態でも、生きている限りからだは変わり続けます。私がふれなくても、からだが人生をサポートしてくれます(いや、さわりたいですけど、ええ)。そのアドバイスは今もできます。ご活用ください。

以上、今後を見据えた延期のお知らせでした。

Art of Healing  五十嵐いつえ